.save

セーブがしたいんです…

プログラミング学習 2ヶ月目 記録

 9月の末から今日まで毎日プログラミングをやっている。

 

 私は頭はいい方ではないし、それを補う根性も持っていない。また、四六時中プログラミングがしたくなるくらいに興味を持っているということもない。

 

 こんな私はネットの記事で言われているようなプログラマの適正からは完全に外れている。

architect-wat.hatenablog.jp

 

プログラマーは適性(向き不向き)で9割決まる | SE年収1000万までの道のり

 

 だけど、プログラミングをやっていて、「昨日できなかったことが今日できるようになること」があったときは、プログラミングを楽しく感じる。

 

 来年度からはプログラミングで食べていく予定だから、自己満足だけじゃダメなのはわかってる。まだプログラミングを勉強してる状況だから、この感覚はわからないけど、おそらく今後は自己満足に加えて「自分が作ったもの」に満足感を感じられるようになることも、働いていく上では必要になると思う。

 

 さて、今日もやっていきますか。